生のお米から発酵なしで作る、不思議でおいしい魔法のパン♪

生米麹パンのレッスンを、木曜日と金曜日の2日間開催しました。

緊急事態宣言の発令により延期していたので、久しぶりの開催だったのですが、とっても楽しい時間でした。お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

生徒さま

本当においしい!習えてよかったです!

生徒さま

子供にもたくさん作ってあげたいです!

とうれしいご感想をいただきました。

わたしも大好きな生米麹パン。生地作りのときや焼き立てに、部屋いっぱいに広がるお米の甘い香りや、食べた時に感じるやさしいお米の甘さとそのおいしさには、心がほっこり満たされます。

生のお米からおいしいパンを焼く。日本の宝であるお米の新しい楽しみ方。

同じインナービューティープランナーの野崎由美子さんのすばらしいレシピを、レッスンでは大切にお伝えしています。

今回は緊急事態宣言下ということで、マンツーマンでの開催でした。

おひとりに向き合ってお伝えできたり、いろんなお話に花が咲いたりと、とても有意義で濃い時間。かわいいお子さまにも癒されました。

minamoto食堂のレッスンは、お子様連れも大歓迎です^^

ママと一緒にお米からパンを作ったり、小さなお子様がいてもママが安心して学べたり、親子のあったかい時間やママがほっと息抜きができる時間になれたらとても嬉しく思います。

畳コーナーにおもちゃやお布団もありますので、安心してお越しくださいませ^^

生のお米がパンに変化する過程は、まるで実験♩大人も子どもも楽しめます♡

次回のレッスンは、3月は満席となっておりましたが、 緊急事態宣言が解除の方向ということで、各お日にち1名様ずつ増席します。

3月の生米麹パンレッスン

3月9日(火)10:30〜13:30
3月10日(水)10:30〜13:30

ご予約はこちらから♩ぜひお待ちしております^^

生米麹パンレッスンの様子はこちらのブログにも綴っています。気になる方は合わせてご覧くださいませ。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!

PROFILE

maho.tanabe19
maho.tanabe19田辺 真穂
「みりんスイーツと発酵食」minamoto食堂主宰/インナービューティープランナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA