2021年もありがとうございました!

こんばんは。みりんスイーツと発酵食minamoto食堂の田辺真穂です^^

2021年もあとわずかとなりました。

minamoto食堂、そしてわたしと、繋がってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

今年のminamoto食堂を振り返ってみると、本当に「みりん粕」と「塩酒粕」の1年でした!(笑)

少しコアな発酵食レッスンでしたが、レッスンを通してたくさんの方と、出会うことができたこと、同じ”おいしい”を共有できたこと、本当にうれしく幸せに思います。

改めて、本当にありがとうございました!

個人的な2021年は、自分自身、心の壁、繊細さと向き合った一年でもありました。

けれど、水面下でたくさんもがきながらも、自分らしく生きることを諦めずに、ホリスティックヘルス を、学んだことが今年一番よかったこと!

また、学びを通して出会えた素敵な仲間も、本当に宝物です。

お料理の仕事をする自分も、母としての自分も、一人の女性としての自分も。

包括的に満たされたバランスが、わたしの理想のライフスタイルで、わたしにとっての幸せだと気づけて、

それでいいんだよと、少しずつ自分に許可できるように、自分の心を大切にできるようになりました。

お料理を通してわたしが伝えたいことは、自分を大切にすること。

だから、まずはわたしが一番に自分を大切にしていたいです!

この1年の自分自身の歩みが、わたしの理想とするお仕事の形に、活きる気がしてならない大晦日。

来年はより一層、お母さんをたのしみながら、みりんスイーツと発酵食を軸に、「しあわせの源となる食卓作り」と、「台所からわたしを愛する選択」を、わたしらしく、あたたかく、循環させていきたいです。

今年も本当にお世話になりました!

それでは、良い年末年始をお迎えください^^

最新レッスン情報は、公式LINEにて配信しています。

みりんスイーツレッスンの動画講座は随時受付中!

1月から開講のみりんスイーツと発酵食実践講座専用LINEはこちら。

電子書籍「我が家の毎日発酵ごはん」好評発売中!

こちらの電子書籍の発酵食のレシピやコラムが、たくさんの方の食卓と心を豊かになるヒントになりますように。

PROFILE

maho.tanabe19
maho.tanabe19田辺 真穂
「みりんスイーツと発酵食」minamoto食堂主宰/インナービューティープランナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA