みりんスイーツと発酵食実践講座第二講

こんにちは。みりんスイーツと発酵食minamoto食堂の田辺真穂です。

みりんスイーツと発酵食実践講座の第二講、昨日は対面クラスでした♩

第二講では、みりんについてや、血糖値のコントロールの学びと、体にやさしいみりんスイーツを作る会。

☺︎ みりんとバナナの米粉マフィン
☺︎ おつまみペッパーグラノーラ
☺︎ みりんの生チョコレート
☺︎ みりん生チョコの大豆ミートクランチ

をの4種類のみりんスイーツを作りました♩

すべてお砂糖シロップ不使用、グルテンフリー&プラントベースです^^

1dayレッスンでも大人気の、みりんの生チョコはいつもより濃厚バージョンでお届け。

わたしのイチオシの塩っ気みりんスイーツ、おつまみグラノーラも大好評でした!

しょっぱいのが食べたい時の体にやさしい選択肢って、なかなかないから、

「これならポテチじゃなくていい」

と言ってもらえたのが、とってもうれしかったです♡

ほんのちょっと食べ方を変えてみたり、ほんのちょっと質を変えてみたり。

そのほんのちょっとの積み重ねが、いい変化にきっとつながる。

おいしい幸せにほっとする時間も、体にやさしいも、自分らしい美しさも、全部叶えていきたいなと思います。

みりんスイーツを楽しみながら、食事からのアプローチの目標も、それぞれ設定をしました。

わたしは青菜強化週間です!

誰かと頑張るっていいな〜と、あらためて思う素敵な時間でした^^

教室開催当初から来てくださっている、大好きなおふたり。

楽しい時間をありがとうございました^^

レッスンのご感想はこちら

【最新レッスン情報】

◎みりんスイーツと発酵食実践講座
 2022.1月start 第一期満員御礼

◎大人気のみりんスイーツレッスン
インナービューティーダイエット協会公式1day講座
「inner beauty 本みりん lesson」with 三河みりん様

インナービューティープランナー様限定
「inner beauty 本みりん lesson」講師養成講座
2/25(金)10:30〜12:00

◎単発の1dayレッスンのお知らせ
◎みりんスイーツor発酵食のレシピ(月一回)

は、minamoto食堂の公式LINEからしています。

2月はバレンタイン特別企画「みりんと米粉のveganチョコパウンド」のレシピを配信予定です♩

電子書籍「我が家の毎日発酵ごはん」好評発売中!

こちらの電子書籍の発酵食のレシピやコラムが、たくさんの方の食卓と心を豊かになるヒントになりますように。

PROFILE

maho.tanabe19
maho.tanabe19田辺 真穂
「みりんスイーツと発酵食」minamoto食堂主宰/インナービューティープランナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA