みりん生チョコタルトに愛を込めて。


今週の月曜日、インナービューティーダイエット協会公式の1day講座「inner beauty 本みりん lesson」with 三河みりん様の、講師養成講座を開催しました。

わたしが監修させていただいたこちらのレッスン。今回も一緒にお伝えしてくださる、3名の方がお仲間となってくれました。

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。これから、愛知、埼玉、茨城にて、みりんスイーツをお伝えしてくださいます。

素敵なインナービューティープランナーの方々が、北は北海道から南は沖縄まで、各地でみりんスイーツを伝えてくださって、とても嬉しい。

「たくさんの人に伝統製法の本みりんの魅力や、みりんスイーツのおいしさを伝えたい」

そんなわたしの夢と思いが、講師のみなさまのおかげで叶っています。本当に感謝でいっぱいです。

そして、今日は弟のお誕生日でした。

28歳のお誕生日に愛をこめて、みりんの生チョコタルトを作りました♩

わたしの弟は自閉症です。

自閉症の特徴のひとつとして、こだわりが人一倍強くて、気に入らないものはお腹が空いていても、断固として食べません。

そんな弟の誕生日は、チョコレートケーキに決まっていて、チョコレートケーキしか食べません。

そんな弟が、チョコもお砂糖も乳製品も使っていない、いわば健康志向なこのみりんの生チョコタルトを、「チョコ」として認識してくれて、おいしいと食べてくれることが、本当に本当にうれしくて。

弟のこだわりを長年見てきたからこそ、このみりんの生チョコタルトが、胸を張っておいしいと言える、揺るぎない自信にも繋がってます。

喜んでくれてよかった。ありがとう♡

「体にやさしいもの」という言葉を聞くと、「おいしくないんじゃない?」と、敬遠してしまう方もまだまだ多くいるかもしれません。

けれど、体にやさしいからといって、おいしくないことは絶対になくて、実際、みりん生チョコは、男性ファンも多いです。

そして何より、「体にやさしいもの」を送ること、作ることって、愛でしかないと思うのです。

もちろん押し付けはよくないですが、その人を本当に大切に思っていて、健康で幸せでいてほしいと、心から願っているからこそ。

体にやさしいものに抵抗があったとしても、もしそれをだれかに送られたときは、作ってくれた人の愛を、まずは素直に受け取ってほしいです♡

そして、体にやさしくて、ちゃんとおいしいみりんの生チョコタルトは、大切な人に送るケーキにぴったりだと、改めて感じた一日でした。

今日も最後までお読みくださり、やありがとうございました。

最新レッスン情報&ご予約はこちらから




PROFILE

maho.tanabe19
maho.tanabe19田辺 真穂
「みりんスイーツと発酵食」minamoto食堂主宰/インナービューティープランナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA