石川県のお米農家、岡元農場さまの「のみりん」と「玄米粉」のオリジナルレシピを製作させていただきました!

実は、みりんスイーツや発酵食に関する、オリジナルレシピを製作するお仕事も、ひっそりのんびりとさせていただいておりまして。(笑)

この度、石川県能美市のお米農家「岡元農場」さまの、お米からできた本みりん「のみりん」と、「お米農家の玄米粉」を使った、オリジナルレシピを製作させていただきました。

能美市のお米からできた、みりんということで、「のみりん 」♩名前がとってもチャーミングです。

味見をしてみると、その甘さとコク深さに感動します。食の逸品コンクール「料理王国100選2021」にも選ばれてきて、大人気で売り切れてしまうほど、本当においしい本みりんです。

「お米農家の玄米粉」も、とっても香ばしくておいしく、最近はこちらで作る、栄養満点の玄米粉クッキーに、親子でハマっています。

昨年、みりんスイーツのレッスンを受講してくださったことがきっかけで、実現した今回のお仕事。素晴らしい商品のレシピを製作させていただけて、本当にうれしい!素敵なご縁をいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです!

今回、のみりんと玄米粉を使用した、グルテンフリー&動物性不使用のスイーツと、岡元農場さまのおいしいお米、ごはんのお供にぴったりのおかずののふたつレシピを考案させていただきました♩

「アーモンドカスタードタルト」

アーモンドカスタードタルトのレシピはこちら

「みりんのマスタードチキン」

みりんのマスタードチキンのレシピはこちら

どちらもとてもおいしいレシピに仕上がりました!のみりん、お米農家の玄米粉と共に、チェックしてみてもらえるとうれしいです♩

岡元農場さま公式ホームページ

これからまた増えそうなおうち時間に、ぜひ作ってみてくださいね^ ^

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!

PROFILE

maho.tanabe19
maho.tanabe19田辺 真穂
「みりんスイーツと発酵食」minamoto食堂主宰/インナービューティープランナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA